SSブログ

財布 [日常]

こんにちは、節子です。

今、欲しい物が財布。
でも今使っている財布もまだ使えるので、あえて新品を買う必要がないのですが・・・
じゃあ何故欲しいのか言うと、少し重いから。

節子はリンパ郭清してるので「物を持つ」と言う行為に、健常者より若干注意事項が多いのであります。
鞄は軽量のもの、荷物は少な目・・を、心掛けております。

財布・・・風水の雑誌とか見ると必ず「長財布が金運アップ」って書いてありますよね。
そういうの大好きなんですよ・・・とほほ。
もともと財布は二つ折り派だったのですがそんな記事に踊らされ長財布を買ってはみたもののやはり重いし嵩張るし使いづらい。
意外とストレス溜まる・・・

「長財布に拘る必要はありませんよ」的な記事を見つけて、喜び勇んで二つ折り財布を買ったのが去年。
しかも誕生日プレゼントとして旦那様に買って頂いたので結構大事に使っております(おほほ)
だから財布を新しくする必要は全然ないのです。

でも、サッカー行ったり宝塚行ったりとお出かけの時に「もう少し軽いお財布欲しいなあ」とついつい思ってしまう。
通販のショッピングサイトでちょっと素敵なのを見つけたりして。
あ~~~欲しい・・・でも必要あるのか?

つまらない財布の話しでした。
(ここで吐き出したら少しは煩悩が収まるかと思い、書いてみました。チャンチャン)






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

voivoi

こんにちは。
風水好きですか?
私は風水気学にはまってしまい、先日インドまで行ってしまいました・・。
西の祐気取りです。
by voivoi (2016-05-31 15:50) 

節子

voivoiさん、nice!とコメント有難うございます。

風水、やはり気になります・・・特に金運関連は(←煩悩・笑)
インドまで行かれるとは本格的ですね。
by 節子 (2016-06-01 09:06) 

レディース・デー6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。