SSブログ

昨日今日 [日常]

こんにちは、節子です。

5/20から有給消化に入り、今週はどっぷり「お休み」モード。
就活もそろそろ初めてます。
何社かに応募していて結果待ちです。

旦那さんの会社で粗相があり(旦那さんに粗相があった訳ではありません、年の為・笑)
「夏のボーナス、出ないかも」疑惑が発生している我が家。
このまま扶養範囲内で働いた方がいいのか、覚悟を決めて1年くらいフルタイムで働いた方がいいのか、
就活するにもポイントが定められない優柔不断な節子です。


さて、話しは変わり
かちゃの専科入りが発表になりました。
宝塚の人事は本当に摩訶不思議!
昔、とある上級生の娘役さんが退団の挨拶で「いろいろな事がありました。嬉しい事、悲しい事・・・腑に落ちない事・・・(以下省略)・・・」と話されて、
この「腑に落ちない事」の部分で、周りで聞いていた生徒が一斉に笑った、と言う話しを聞いた事があります。

みっちゃんのように、専科経由でトップになれたら素敵だなあ・・と思うし、
組の縛りが無くなった分、節子的にも今まで以上にかちゃの舞台が観られると思うと今後がすごく楽しみです。

以上



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モーリス

節子様こんにちは~、本当に専科に異動しましたね…(驚)

組に縛られて不自由をするよりはよっぽど良い気がします、多分(曖昧)

お財布ですが私も転職してからずーっと黄色の長財布を使用していますが、流れ作業の如くお金があっさり通り過ぎて行くのでお好きなデザインで選ばれた方が宜しいかと思います(笑)
by モーリス (2016-05-30 10:49) 

節子

モーリスさん、コメント有難うございます。

ですよね~~(驚)
「専科入り」は全然思い浮かばなかったので、モーリスさんが「専科」と書かれていた時は「おお、その手があったか!」と思いました。
で、その通りになったのでモーリスさんの先見性にさらに驚きです(笑)
by 節子 (2016-06-01 08:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。