SSブログ

8月のこと(お盆) [日常]

お盆・・・って期間は、旦那さんの夏季休暇期間ですな。

震災で被災していた南三陸町の旦那さんの親戚(お義母さんの実家となります)が、
今年、とうとう新築したので、新築祝いに行ってきた。


お墓まいり→旦那さんの実家に前泊→朝3時に出発。

関越自動車道はほぼ渋滞がなく、途中、結構朝ごはんを食べたり、多めに休憩を取ったりして、
親戚宅には11時頃、到着した。

お宅をみせてもらい、お昼をご馳走になり、震災後の仕事場や港の様子なんかも見せてもらった。

お義母さんはそのまま親戚宅に泊まり、旦那さんと私はホテルへ。


そのホテルで事件は起こった!

なんと、予約していた部屋に、同姓の他のお客さんを案内してしまった、との事。
「ただ今、新しいお部屋を準備しておりますのでしばらくお待ちください」と、
ロビーでコーヒーなんか出されて、待つ事20分くらい・・あったかなぁ。

新しく準備されたお部屋は・・・

ベッドルームに、3点セットのある次の間、広い和室に、トイレが二つ、
そして、露天風呂(脱衣所も広いし、アメニティグッズも充実)!

予約時より明らかに上等なお部屋に通されて、嬉しいやらびっくりするやら。
ホテル側のミスとは言え、お盆時季(多分満室じゃないのかな・・・)に、こんなに良い部屋に通されるとは。
「この部屋、いったいどんな部屋なんだろうね?」と、
広い部屋にたった二人しかいないのに小声でコソコソ話す旦那さんと私でした(笑)

翌日は、お義母さんの実家のお墓参りをして「さんさん商店街」を見物。

まだ時間があったので、石巻の「石ノ森萬画館」に行ってきました。
ここは、震災の前年、やはり三人で南三陸町に来た時に観光した場所だったので、
もう一度訪問してみたかった場所だった。

帰りもそれほど渋滞はなく、それでも帰宅したのは24時ごろでした。


お盆休みの後半は、サッカーがあったり、練習見学に行ったり、近所で買い物したり、アウトレットに行ったり。


お盆休みは旦那さん中心の生活でした・・・


以上



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。