SSブログ

5月、6月 [サッカー]

5月後半の観戦歴

5/21㈰  ジェフ-ノジマ  そろそろ夏仕様の観戦準備が必要だな・・と感じた日。勝ってよかった。
      ジェフ-熊本   負けなくてよかった。

5/27㈯  ジェフ-愛媛   順位が近い同士の試合はどっちに転ぶか分からないな。
                 なかなか勝ち試合が観られないですな・・・


6月の観戦歴

6/4㈰   町田-愛媛   逆転勝利。野津田大好き!

6/10㈯  ジェフ-福岡   年に一度のヤックス・デー。
                 去年は私が、今年は旦那さんが結構早い番号をひけました。
                 いつもお世話になっている知り合いをお誘いしたら喜んでくれました。
                 フクアリ、砂嵐。
                 あれは何とかしないと、今後の集客の大きなマイナスポイントになると思われる。

      ジェフ-長野   カップ戦。相性の一言で片づけたくないけど、勝ったからまあいいか・・・

この日は、フクアリ初のダブルヘッダー。
レディースの集客は早い時期から宣伝してたりしたけど、砂嵐に耐えられず帰った人もいて期待した以上には集まらず残念。
ちなみに、レディースの試合時には止んでたんですよね、砂嵐・・・

以上





6/10のダブルヘッダーは成功だったのかな?

この日はヤックス・デー、フクアリ初のダブルヘッダーの他にもう一つイベントがあった。

トップとレディースの試合の間に、坂本さんと深井さんのトークショーあったのだ。

そのイベントに文句を付けるつもりはないが・・・

ないが・・・二人のトークショーが終わった後、レディースの試合を観ないで帰った人のなんと多かったことよ!

まあ個人の趣味嗜好なので私がとやかく言う事ではないが、
ファミリーとしてレディースを盛り上げようという気概の少なさ・・・ひいてはサッカー文化の低さ
をしみじみと感じてガッカリだったよ。

おまけに、その後長野に行った時に
「一万人も入ってさすがだと思ったら、ほとんど帰っちゃいましたよね」
と、長野サポに屈辱的な言葉をかけられたのだ(怒)
遠くから来てくれたアウェイサポに、わざわざ否定的な事をいう長野サポにもガッカリ。
傷口に塩ぬられた感じです。

以上

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。