SSブログ

10年ひと昔 [日常]

こんにちは、節子です。

意外と雨が少ない梅雨なのか、水不足が心配な今日この頃です。

さて、今日は靴箱の整理をしました。
靴の衣替えしたり、余分な靴箱を捨てたり。

それで、草履を2足捨てました[もうやだ~(悲しい顔)]
買った時は一生懸命選んで、大事に履いていた草履だけど
すっかり着物を着る機会もなく、久々に箱から出したらシミが浮いてたり鼻緒が劣化してたり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

最後に履いたのいつだっけ?・・・と記憶をたどると
なんとそれは結婚式の時でした。
あれから10年。
浴衣は何度か着ましたが、着物はすっかりご無沙汰です。
もし着物を来て外出する時は、新しい草履を買おうと思いました。
いつかは着物で外出する日がくるかもしれません・・・野望はすてませんよ(笑)

今年は結婚10周年なので、新婚旅行で行った伊勢神宮に行く予定を立てています。
それから、結婚式を挙げたホテルに食事に行こう!・・・と言う計画も。

それくらいの贅沢は許して・・・と、日々神様にお願いする毎日です[わーい(嬉しい顔)]

以上


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

縫い物財布・・・その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。