SSブログ

2016.4.9 [宝塚]

1460550649267.jpg



怪我をしてから初めての観劇、市川文化会館で月組の「激情」を観てきました。
椅子に座ってほぼ3時間・・・に耐えられるかが心配でしたが大丈夫でした。
こうやって一つ一つ日常が戻ってきます。

前回観たのは、初演の宙組です。
珠城さんは、「真面目で純情な伍長さん」のホセにピッタリでした。
いや~~~久々に骨太な男役さんです。
自分比、まりこさん依頼かも?
喜ばしい事です。

凪七さんが良かったです・・・
今までどうして気が付かなったのか?と、思うくらいの歌唱力で驚きました。
そして、誰よりも珠城さんの相手役だった・・

次期月組トップは珠城さんで決まってしまいましたが、
私は珠城さんの前に1作でもいいから凪七さんにトップをやってもらいたかったのでした。
けっこう真ん中、行けるとおもうのですが。

珠城さんにしても、2番手でしっかり経験詰めると思うですよ。
2番手で悪役とか敵役とか、いろいろ経験すると
深みのあるトップになる・・・これ、私の持論です。

わかばちゃんも良かったですね。
透明な美しさに心が洗われるようでした。
早くトップにならないかな?(熱望)

暁さんのエスカミリオは、如何せん初演のわたる君の印象が強すぎて
どうしても幼く見えてしまいました。
その分ショーの方が、今しか出せない若々しさが生きていたように思います。
行けなかった1月の月組新公は暁さんを観に行きたかったので、残念でした。
どんな男役さんになるのか楽しみです。

他にも目を引く生徒さんが何人もいたので、今後は月組も観劇しようかな・・と思いました。


それにしてもだ・・・
謝先生の演出だと必ず出てくる、コロスみたいな○○の精みたいな数名の、群舞の衣装。
アレが私はとっても苦手。
どうして頭に大きなお団子状の突起物(被り物というより突起物にしか見えん)と
扇子なのか団扇なのか、必要以上にでしゃばる大きさで。
謝先生、本当にあのパターン好きだよね。
あのかぶり物と団扇がプロローグで出てきただけで「あ・・これは謝先生の演出か・・」と解ってしまう。
私には「え~~、かっこ悪い」と思ってしまうのだけど。
もっとシンプルな衣装でも十分役割が果たせてると思うだけに残念だ。

以上


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モーリス

節子様こんにちは~、銀英伝で悪役を演じるカチャ氏が好みでした(ボソ)

色悪もいけると思うんですけどねぇ…カチャ氏も専科に異動して性別を超えて活躍して欲しいです(個人的希望)
あのエリザベートは一体何だったんですかね(遠い目)
by モーリス (2016-04-15 10:24) 

節子

モーリスさん、「性別を超えて」・・・確かに。

いっそたまきちの相手役でもいいくらい(笑)

ちなみに、世間では絶賛の嵐のカルメンさんですが節子はやはり苦手でした。

わかばちゃん、可愛かったな(ボソッ)
by 節子 (2016-05-03 03:54) 

2016年、桜4月の後半は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。