SSブログ

誕生日 [日常]

こんにちは、節子です。

今日は私の誕生日。

そんな特別・・・でもないか・・・な一日、私が何をしていたかと言うと


・・・


面接です。

正確に言うと「面接に行って来ました。」です。


楽しい楽しい専業主婦生活もそろそろ卒業しなければなりません。
本格的に職探しに入る前にリハビリで書類を出したら「面接に来てください。」とお返事頂いちゃいました。

アルバイトですが、社会保険完備、有給もあるらしい・・・のですが・・・
アルバイトですが、フルタイム勤務なんです。

私ももう歳だし、何十年もフルタイムで働いてるのでここらで「旦那さんの扶養の範囲内で」という
身分になりたいな~~~なんて希望もあり、
何より、この楽チンな生活に慣れきった身体がフルタイム勤務を乗り切れるか?

と言う訳でせっかく書類選考通ったのですが、やる気ナッシングで面接に出かけました。
本当は電話で辞退しようかと思ったのですが旦那さんが「せっかくだから行ってくれば」と言うので
行ってきました。

結果は解りませんが、もし合格したら気持ちを切り替えて頑張るしかないです。

ちなみに・・・
前職の在職期間が20年・・と言うのに意外と好感をもたれたようです。
今回不合格でも、これは今後の職探しの強みになるかも・・なんて思いました。


明日は定期検査なので、今日はごちそうはお預けです。
旦那さんにも「くれぐれもケーキとか買って来ないように!」と、朝、厳命した節子です(笑)


以上



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

週末の事9年目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。