SSブログ

大賀はす

DSC_0282.JPG今年もきれいに咲きました。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

すわん

こんいちは。
ご無沙汰してます、よろしくお願いします。

大賀ハスって種類ですか?
ピンクがキレイですね。
住宅街の中に咲いてるみたいですが、池があるのかしら?
by すわん (2013-08-01 19:06) 

節子

すわんさん、こんにちは。

大賀ハスは、弥生時代の遺跡から種が発見されたハスで、発見した研究者の大賀一郎博士の名前を取って大賀ハス・・・と命名されています。

千葉市のお花なんですよ(^^)

何故かうちの団地の一角に咲いています。

毎年楽しみにしています。

by 節子 (2013-08-02 15:21) 

早起きまた、会おう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。