SSブログ

雨が降ったりやんだり [日常]

こんにちは、節子です。

昨日都内では集中豪雨で停電したり電車が停まったり・・・

私の家近辺は、時折さーっと降ってあがる・・・
その繰り返しでした。
今日もそんな感じかな?

今朝、朝の情報番組で「アンチエイジング」について取り上げていました。

私は「年相応に」派なんで、汚くならない程度に努力する方向で過ごしてます。

まあ、趣味が屋外なので限界あるしね~~~




限界はあるけど、何にもやらないよりはと自分なりに工夫してるだけなんですが・・・

ここでちょっと愚痴を。

かれこれ10年くらいの知人。
そんなに頻繁に会うわけじゃないけど、この時季会うと必ず「(日焼け対策が)完璧ね~~。」と言う。
実は、私、これ言われるのが余り好きじゃない。

「・・・~~。」で終わるので、次に何を言っていいのが凄く困る。

それに、日焼け止め塗って、サングラスして、帽子かぶって、腕カバーしてるだけなんですけど。
屋外で作業するなら、このくらい普通だと思うんですが・・・?

そっちは好きで何もしてないんだし、こっちは気になるからそれなりにやってるだけだし。
「じゃ、あなたもやれば」とも言えないし、「だから?」とも言えないし・・・


ホント、毎年夏になると必ず言われる。
その度に、なんとも言えない嫌な気分になる節子であります。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

その3早起き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。