SSブログ

人の縁の不思議さ [サッカー]

こんにちは、マダム・ヤンです。

先週からいよいよJリーグ2011年シーズンが始まりました。
12月まで、上がったり下がったりの日々が始まります。
今年はあまり目先の事にイライラしないように・・・と、今から自分に言い聞かせています。
かなり難しいですが・・・

さて、本題です。
マダムは残念ながら見る事ができなかったのですが、3/5のNHKの「土曜スポーツタイム」で水戸の岡本選手の特集があったそうです。
ご覧になった方はいらっしゃいますか?
ジュビロから順天堂大学をへて、またJの舞台に戻ってきた岡本選手。
Jリーグへの思いや、大学時代に亡くなった友人への思いなどをお話されたようです。
・・・
順天堂大学?大学時代に亡くなった友人?
この友人とは、ひょっとしたら金子拓也君の事ではないでしょうか?
彼も存命であれば今年卒業されるはず・・・
去年、中台でみた順大のベンチに掛けられた金子君のユニフォーム。
走りきるのボードに「拓也とともに」と書いた福士君。
そして今回の岡本君のインタビュー。
皆に愛された金子君の人柄がしのばれます。
そして、今ここに彼がいないことが本当に残念です。
金子君の思いを継いで、岡本君はJの舞台を走る事でしょう。
岡本君、頑張ってね。

そして、岡本君が水戸に入団したことによりチームメートとなった遠藤君は
奇しくも金子拓也君とジェフユースで同期でした。

人と人の縁の不思議さを思わずにはいられない私です。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

tercel

マダム・ヤンさん、こんばんはー。
岡本選手の特集ですが、偶然見ましたよー。
開幕戦で得点して、天を見上げた姿が印象的でした。
by tercel (2011-03-09 21:10) 

マダム・ヤン

tercelさん、ありがとうございます。

私、見てたら号泣でしたね。
いろんな思いが、ピッチにたってる選手を支えているんですね。

あー胸がいっぱいになります;_;

by マダム・ヤン (2011-03-10 11:47) 

確定申告似ているシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。