SSブログ

爪 [癌ネタ]

こんにちは、節子です。

いや~~~、寒いですねえ。

暖かい千葉方面も、今朝はちょっと降雪がありました。
陽が落ちてまた一段と寒さくなってまいりました。



さて、爪のお話しです。

先日、爪が欠けました。
歳のせいか、爪の縦じまがけっこう目立つようになっていたので
やすりをごくかる~~~~くかけたのがいけなかったのか
朝起きたら爪が欠けてました。

そう言えば、爪切りがしづらいのですな。
なんかこう自分の思うように切れてくれない。
で、よーく自分の爪の形を見てると、これがぼこぼこなんです。

特に足の爪がそうなんですが、手の爪も結構ぼこぼこガタガタしている。

歳のせいだとばかり思っておりましたが・・・
あれっ?
これはひょっとして10年前の抗がん剤のせいかも?

・・・と10年たって気が付いた、節子です。


自分では副作用は軽い方だと思ってましたが、
意外な所に残っていたんだな・・・と、改めて驚きました。



以上

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

キックオフ・フェスタ館山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。