SSブログ

季節モノ [サッカー]

こんにちは、節子です。


日曜日は、栃木まで入替戦を見に行ってきました。

永年苦楽を共にし(?)、そして今年はことのほかお世話になったチームには是非残って欲しいし、
かと言って、下から上がってきたチームのご苦労を思うとなんとか夢をかなえてあげたいし・・・

こんなにお客さんが入るなら、有料試合でも良かったんじゃないかと、思ったり・・・

出来れば経験したくないのが「入替戦」
でも間違いなく有意義な経験になると思います。

頑張れ、至宝3号。


そして、坂本さんの引退発表。
大輔さんに続き、ホームのピッチでちゃんとご挨拶できるのが何より有り難いです。

私にとって、坂本さんの一番の思い出は、2006年ナビスコ準決勝。
同点で、延長かぁ・・・と半ば覚悟したロスタイム。
猛然とゴール目指して突撃する坂本隊長。
その諦めない頑張りが、PKを呼び、ソレを阿部ちゃんがきっちり決めて、決勝=国立行きが決まったのだ。
あの得点は、私の中では半分以上坂本さんの得点になっています。

移籍されたのは、プロ選手として先発にこだわっての移籍なので仕方ないな・・・と思っていました。
一年で戻ってきたのにはびっくりしたし、当時は「契約途中で戻ってくるなら移籍なんかしないでよ」と、けっこう批判的だったような気がします。

坂本さんは、いつでもどんな時でも真っ先にサポーターに挨拶にきてくれました。
ソレが嬉しい反面、「坂本、そこは違う!キャプテン、誰だよ?」と思った事もあります。
一時的にキャプテンマークを巻いた事はあっても、結局キャプテンにならなかったのは何故なんでしょう?
それが心残りです。

現役生活、お疲れ様でした。
そして、これからも宜しくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

本日は風強し寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。