SSブログ

かさまし [グルメ・クッキング]

こんにちは、マダム・ヤンです。

2月に入ったとたんに寒さが緩んできましたね[るんるん]

駅前の梅はもうちらほら咲き始めてます。
朝(出勤時)は急いでいるのでなかなか写メがとれませんがそのうち載せ様と思っています。

一昨日ロールキャベツを作りました。
ひき肉、たまねぎ、卵にパン粉・・・
これが我が家のロールキャベツの具です。
これをベースに「嵩まし」素材が入ります。
まあ、お肉が少なくて済むと家計的に助かる・・と、健康の為に肉を少なく(ええっ?![わーい(嬉しい顔)])との理由から、野菜がはいる事がおおいですね。

一昨日は、シメジ・ごぼう・レンコン・・・がはいりました。
まあ無難なところです・・・ちゅうか、冷蔵庫整理です(えへへ)

嵩ましし過ぎて、具の方が余ってしまったので次の日ハンバーグにしました。
ちょっとまとまりが悪かったですがむりやり焼きました[パンチ]

皆さんは、嵩ましする時、何をいれますか?

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ケリー

とても体に良いかさましですね^^♪
by ケリー (2011-02-05 09:13) 

こもん

残り野菜も入れますが、豆腐も入れます。
いいですよ、豆腐!
電子レンジでちゃちゃっと水切りしてくださいね。
by こもん (2011-02-06 22:10) 

マダム・ヤン

ケリーさん、こんにちは。

めざせ!身体にもお財布にも優しい生活・・・です

by マダム・ヤン (2011-02-10 12:11) 

マダム・ヤン

こもんさん、お久しぶりです。

高野豆腐ならやったことあります。

お豆腐はないので今度挑戦してみますね。

by マダム・ヤン (2011-02-10 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。