SSブログ

乳がん模型の触診体験 [癌ネタ]

こんにちは、マダム・ヤンです。


日曜日、フクアリのイベントで乳がん模型の触診体験をやってました。


鴨川でレディースの試合を観てから移動だったから、私が到着の頃には撤収されちゃってるかな…と思いましたが、ブースがまだあったので、残された片パイを護る為にも有り難く触らせて頂きました。


で、感想はと言うと…


あんなにコリっとしてたかなあ…?
模型に内蔵されてる病巣の大きさは1cmくらいだそうで「この大きさでがんが判ればまだ初期がんですから…」とブースのお姉さんが言ってました。

前々から、是非体験してみたいと思ってたので今回念願かなって良かったです。

まだ体験してない人で、そういう場面に遭遇したらぜひ触って欲しいと思います。


いつも言ってますが、自分のオッパイを護れるのは自分だけですよ~!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

新米の不思議羽田空港新ターミナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。