SSブログ

オレンジリボン…? [癌ネタ]

こんにちは、マダム・ヤンです。


昨日BSで山形対清水の一戦を見ていた時の事。

ハーフタイムインタビューで画面に登場した長谷川健太監督。
監督のポロシャツの襟元に、ピンクリボンが(☆_☆)
でーもー、なぜかオレンジ(?_?)
リボンの形は確かに、いつもの見慣れたリボンの形なのだ。

エスパルスとピンクリボンのコラボか?
はたまた、オレンジだと何か違う意味があるのか?


なぜ、なぜ?

誰か教えて└|∵|┐(ぼそっ)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

パコ

オレンジリボン運動は、幼児虐待防止運動のシンボルマークなんです。サッカー場でキャンペーンをしていることがおり、たしか私が行ったことあるスタジアムでも(どこか忘れましたが)でも、オレンジリボンマーク入りの、傷バン(て言うの?)を配っていたことがあります。なでしこリーグでも協力試合があるそうです。
私も最初ピンクじゃなくて?と思ったのですが、よくよく見たら「幼児虐待防止」とか何とか書いてあったと思います。
どうぞどこかの会場でオレンジリボンを見かけることがあったら、受け取ってあげてください。幼児虐待は、私が最も心を痛める事件のひとつです・・・
by パコ (2009-09-20 17:22) 

マダム・ヤン

パコさん、ご回答有難うございます。

そうですか、やっぱり違う意味があったんですね。

ピンク同様オレンジも、忘れずに、心して受け取りますね!
by マダム・ヤン (2009-09-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。