SSブログ

川村カオリさん、永眠 [癌ネタ]

こんにちは、マダム・ヤンです。

歌手の川村カオリさんが亡くなりました。

享年、38歳・・・
若いなあ・・・

心残りはあると思いますが、天国でゆっくりお休み下さい。







彼女が残していったのは、やはり「乳がん早期発見、早期治療」の啓蒙活動だと思う。

ワイドショーのレポーターが読み上げる、彼女の足跡は彼女の人となりを表す素晴らしいものだけど、その生きる姿に感動して・・・感動しただけで終わっては故人の遺志が伝わらないのではないだろうか?

自分の人生をセンセーショナルに報道してそれに感動してもらうより、一人でも多くの人が乳がん検診をうけて、乳がんを患いながらも一日でも長く生きる事。
それこそが彼女の望んだことのように思う。

合掌
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

すわん

こんばんは。
私は昨年初めて乳がん検診を受けました。
(この年齢にして)
会社の健康診断のオプションに
乳がんと子宮がん検診があったので
女性社員全員受診しました。

でも当日、検診センター混雑のため
マンモではなくエコーと触診だけ。
今年は絶対マンモにしてください!って頑張るつもりです。

川村カオリさん、ご冥福をお祈りいたします。
by すわん (2009-08-04 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。