SSブログ

10月 [サッカー]

10月の観戦歴

10/1㈰ 千葉-浦和
    1-0で負けてホーム最終戦を飾れず。
    リーグ戦はパッとしなかったなあ・・・残留目標だったので良しとしますか。

10/7㈯ 千葉-岡山
    毎年恒例レジェンドマッチ。今年はヨンスオッパが参加の為、例年以上の盛上り。
    個人的には久々の新居君に大興奮!
    試合も3-1で快勝。

10/14㈯ 千葉-松本
     なんと5-1で大勝。船山のトップ下が効いていた。
     このころから「船山はサイドより真ん中の方がいいのでは?」説浮上。

10/15㈰ 浦安-ソニー仙台
     1-1の引分。正直、ソニーに引き分けられるとは思ってなかったのでちょっと嬉しい。
     守備は改善されてる感じがするが、得点力が・・・
     今年の浦安観戦はこれで終了。あんまり応援出来なくてごめんね。

因みに「まあ今日話せなくても、年末のイベントで話せるからいいや」と思っていたら他の用事と重なり、この日を最後に退団する選手もいて、本当に浦安との最後の日になってしまった・・・とほほ


10/21㈰ 湘南-愛媛
     初湘南。雨で全く堪能しなかったけど、スタジアムグルメのおもてなし具合に感動!
     負けちゃったけど、愛媛に全くチャンスがなかったわけじゃないし、何より負けたのがとても悔しそうだったのが希望へとつながる気がする。

10/29㈰ 長野-秋田
     長野に初めて勝つ。サポータさんも選手・スタッフもとっても喜んでた。
     勿論、私も大喜び。

10/22㈰福岡-千葉、10/28㈯大分-千葉はテレビ観戦。
そして、10/7の岡山戦から怒涛の7連勝、追撃の狼煙が上がるのであったが、
10月の段階では「今年もプレーオフは無理だな。こうなったら上位いじめだ!」とかなんとか言っていたのだ。

あ~~~サッカーは奥深い!!! 


以上




    

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月 [サッカー]

9月の観戦歴

9/2㈯  千葉-東京V  まさかの引き分け。
      好調の東京Vに引き分けたのは良かったの?良かったんだよ(多分)

9/3㈰  ちふれ-千葉 まさかの引き分け。
      ちふれに勝てなくてどこに勝てるんだよ(私が言ったのではありませんが・・・)

9/10㈰  アイデンティみらい(県リーグ)
      5月に観た時にくらべるとさすがにチームとして出来上がってる気がした。
      攻撃の形があって、それにはまると大量得点できるチームになってた。

      群馬-千葉 
      失点がどうのこうの・・・ちゅうより、なんでゴール出来ないのかな?
      シュートした内の何本かでも決まってたら結果が違ってたと思うけどな。
      やじられても仕方ないよね・・・反省しろ。

9/16㈯  千葉-水戸
       好調の水戸に意外や1-2で勝利。
       イベントの体内組成スキャンが面白かった。実年齢より体内年齢が5歳若かった(わ~い)。

9/17㈰  YS-秋田
      あ~~~~~、負けました。今年初の秋田観戦。勝ち試合をみるつもりだったのに・・・
      まさおさんが復帰のYSは手強かった。
      戦術だけじゃなくてメンタルをも落ち着かせることのできる存在って素晴らしい。

9/24㈰  テレビ観戦デー
      秋田-琉球 連敗。好調だった時に比べると少し攻撃時に迷いがあるような。
      3位に後退・・・残念。

      愛媛-横浜C
      イバとかレドミとか・・・なんで4位なの、横浜C?

      長崎-千葉
      終了間際に失点。凹む・・・旦那が・・・


そろそろ、昇格とか残留とかが目の前にチラチラしてくる時期でしょうか?
上位が意外なチームに負けたりね。
あと2か月、千葉はどっちも関係ないからね・・・とほほ
今のメンバーで楽しいサッカーがみたいよ。

以上

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月 [サッカー]

8月の観戦歴

8/11㈮ 千葉-山口 ロスタイムの終了間際に清武のゴールで突き放した勝利。
     昔のサポ仲間が来場して楽しかった。
     子供だったあの子が、自分のお子さんを抱いて入場。時が流れたね~~。

8/12㈯ 千葉L-浦和L
      カップ戦決勝。
      0-0のまま進んで「延長かな・・」と思い始めた時に、
      瀬戸口が降りぬいたミドルが浦和のゴールネットを揺らす。
      シュートの軌跡が綺麗に自分達に向かってきて嬉しかったな。
      レディース念願の初優勝。初タイトル。
      いや~~、優勝っていいもんですね。
      あれから11年、忘れていた優勝の快感に酔った、西が丘の夜。

8/16㈬ 千葉-湘南  湘南相手に0-0で頑張っていたんだけど、最後湘南の外人助っ人にやられた。
     守備陣が頑張って守っていた半面、攻撃がお粗末で情けなし・・・とほほ。

8/26㈯ 千葉-岐阜  負けました・・・完敗です。
     簡単に勝てる相手なんてどこにも無いのに、相手を舐めてんのか(怒)
     どこに行っても大木サッカーをきちんと作りこんでくる大木武監督に脱帽。
     頑張って浴衣着ていったのにな・・・くやし~~~。
     初めてSA(メイン側)で観戦。観戦自体は楽しかった。

8/20㈰の山形-千葉はテレビ観戦。
ロスタイムに失点した途端、旦那さんが床をこぶしでドン!とたたいた(怒っています)。
階下住人への迷惑行為は辞めましょう・・・辞めさせてくれ、ジェフよ!

毎年言われておりますが、来年からは「夏 BY ALL」は辞めた方がいいのでは?
今年もプレーオフはなさそうな感じです。

以上


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月 [サッカー]

7月の観戦歴。

7/8㈯ ボアルース長野-浜田フットサルクラブ
    Fチャレンジリーグ。去年観た時よりも、個人もチームもパワー・スピードと共にアップ。  
    長野のプロスポーツを盛り上げるイベントになぜか地元チームが不参加。残念。

     長野レディース-ジェフレディース
     カップ戦予選。2点目が大きかった。

7/22㈯ 浦安-FC大阪
     上位チームに対してまさかの勝利&新監督、初めて見ました。
     ポジション的にはまだ?ですが、勝ったからよしとする。

     ジェフ-金沢
     ジェフも勝って、1日で2勝みる事ができてラッキー。

7/29㈯ 愛媛-千葉
     初愛媛。サッカーが無ければ上陸してなかったかも。
     突破されてたサイドは後半替えた方が良かったのでは?対面に完全に押されてたし・・・


7月前半は、足が痛くて無理しなかったのとお仕事があったので観戦数は少な目で。


以上
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月、6月 [サッカー]

5月後半の観戦歴

5/21㈰  ジェフ-ノジマ  そろそろ夏仕様の観戦準備が必要だな・・と感じた日。勝ってよかった。
      ジェフ-熊本   負けなくてよかった。

5/27㈯  ジェフ-愛媛   順位が近い同士の試合はどっちに転ぶか分からないな。
                 なかなか勝ち試合が観られないですな・・・


6月の観戦歴

6/4㈰   町田-愛媛   逆転勝利。野津田大好き!

6/10㈯  ジェフ-福岡   年に一度のヤックス・デー。
                 去年は私が、今年は旦那さんが結構早い番号をひけました。
                 いつもお世話になっている知り合いをお誘いしたら喜んでくれました。
                 フクアリ、砂嵐。
                 あれは何とかしないと、今後の集客の大きなマイナスポイントになると思われる。

      ジェフ-長野   カップ戦。相性の一言で片づけたくないけど、勝ったからまあいいか・・・

この日は、フクアリ初のダブルヘッダー。
レディースの集客は早い時期から宣伝してたりしたけど、砂嵐に耐えられず帰った人もいて期待した以上には集まらず残念。
ちなみに、レディースの試合時には止んでたんですよね、砂嵐・・・

以上

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝ち点さん [サッカー]

2017-05-16T15:14:38.jpg
ようこそ(^_^)



続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィークの [サッカー]

そして、ゴールデンウィーク近辺の観戦記録。

5/3㈷ 千葉-ちふれ 0-1
前節、まさかの長野に勝利で期待したけど・・・
この子はこのポジションでいいの?的な感想が多い、今年のレディース。
それでなくても決定力に問題のある今年のチーム、毎試合FWのメンツがころころ変わるのはどうなんだ?
 
     横浜FC-愛媛 0-4
千葉とやった時はあまりにジェフがお粗末で横浜FCがそんなに強いと感じなかったけど、この日は強さを実感。イバ、凄いわ。
「ゴール裏も見やすいから、ジェフ戦も来年はゴール裏で観戦する?」と旦那さんに言ったら
旦那:「来年はないよ」・・・節子:「なんで?」・・・旦那:「J1」・・・節子「なるへそ」
という会話が繰り広げられた。
人が密集してる出待ちゾーンで、ゲーフラの旗棒(突っ張り棒)を肩掛けバックからはみ出してうろうろしてるどこかのサポ(横浜FCでも愛媛でもありません)がいてとっても迷惑でした。(しかもゲーフラ揚げてるし・呆れる)

5/7㈰ 千葉-新潟 0-1
いや~~勝ってよかった。これで少し降格圏を抜け出す。
またFWいじってきたので、今日もダメかあ・・・とガッカリ。
後半、少し本来のポジションに戻したのかな、それから前線が活性化した感じ。
100試合、おめでとう。

監督、しっかりね!!!

以上



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月 [サッカー]

こんにちは、節子です。

ゴールデンウィークもあっと言う間に終わり、今は就活中のサンデー・毎日状態です。

そんな訳で、4月の観戦状況とちびっと感想も。

4/1㈯ 千葉-京都 2-2
清武と近藤の2得点。FWの得点と、最後に近藤を前線に張り付かせた采配に近藤がよく答えた。偉い!

4/2㈰ 千葉-浦和 2-3
元千葉に3点取られて、悔しい~~~。

4/8土 千葉-日テレ 2-0
カップ戦。代表でけっこう抜けてる日テレはベレーザじゃなくてメニーナでした。そして、スタッフに知り合いがいてびっくり!
取りあえず一つ勝ってほっとした。
    千葉-群馬 1-1
先週はなんだったのか?へっぽこ試合だった。

4/9㈰ 天皇杯千葉県予選決勝 浦安-城西大 1-0
フクアリ初勝利。そして3年ぶりの天皇杯出場。

4/16㈰ 千葉-伊賀 2-0
連勝、良かった。伊賀の子は出番なし・・・なんでだよ。

4/22㈯ 横浜FC-千葉 4-0
成す術はあると思うよ・・・1点くらいはとってくれ。
まだまだナイターは寒いな。旦那さん、風邪ひく。

4/23㈰ 千葉-長野 2-1
みずかが前で良く頑張った。

4/29㈯ 千葉-徳島 0-2
勝ったけど、なんだか徳島戦は荒れる印象。
指宿のCFらしい1点が嬉しかったですだ。

4/30㈰ アイデンティみらい(県リーグ) 3-2
久しぶりに二人が公式戦に出てる姿が見られて良かった。FWだったけど、結構下がってたので「FWか?」的な動きだったが・・・
その後に観光で行ったひたちなか海浜公園が素晴らしすぎた。


おまけ(3月の観戦)
3/25㈯ 水戸-愛媛 1-0
久々のKスタでテンションUP!水戸がまさに「アグレッシブ」。チームとしての積み重ねが出たかな・・・
スタグルも格段にパワーアップしてた。

3/26㈰ 千葉-仙台 0-2
監督力の差が出たな。さすがお父さんは策士である。


もう記憶もまばらですが、1月から5年日記に挑戦してるのでそれを頼りになんとか書いてみました。

総じて、4月くらいはまだ、負けても「面白い」とか「次が楽しみ」という内容の試合が多かった気がする。
それは長続きしないのだが・・・涙。


以上

 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

区切り [サッカー]

こんにちは、節子です。

年々、現役引退する選手が増えていくここ数年。

風の噂で知る選手もいれば、本人から報告がある選手もいる。

短い間ではあったし、私と彼ら(彼女ら)とはサッカーでしかつながりのない間柄ですが、
皆さんそれぞれ「らしいな・・・」と、思う。

ひょんな事から応援するようになり10数年。
こんな私の応援でも少しは力になったかな?


そして人生は続いて行く。
君の未来に 幸 多からんことを!

また、どこかでお会いしましょう。


節子


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。