SSブログ

11月 [サッカー]

こんにちは、節子です。

今年も残すところ2週間弱・・・早いなあ。
年末の慌ただしさと今年が終わってしまう寂しさを噛みしめる今日この頃。

では、11月の観戦歴です。行ってみよう!

11/4
アイデンティみらい-アルマレッザ入間
関社一回戦、御勅使南公園。観戦するたびにチーム力が上がっていて、連動したよい攻撃で快勝しました。
この一戦しか見られなかったけど、この後勝ち進んで優勝したのだ。おめでとう。
入れ替え戦も勝って、是非関東二部に上がって欲しい。

11/5
皇后杯(新発田五十公野公園陸上競技場)、千葉-アンジュビオレ広島
1点目が遠くてハラハラした。瓦屋根の風情のある競技場でした。

11/11
名古屋-千葉。トヨスタを体験しよう・・・の旅。
フクアリに通い慣れた身にはトヨスタ、遠すぎ・・でした。
3-0の勝利。やっぱり毎日の食事って大切なんだな・・って実感した。
去年まで全然走れてなかった選手が最後まで走れてるし当たり負けしてない。
プレーオフ進出に期待が出てきた。

11/12
皇后杯(広島)、千葉-日体FIELDS。
3-2の逆転勝ち。結果的に監督采配がズバリ的中・・・したけど、前半は全く良い所がなくて泣きそうでした。
エスコートキッズをしてくれた地元のお嬢ちゃん方が応援してくれて、とっても嬉しかったです!

11/18
皇后杯(栃木)、千葉-長野。
延長前半、まさかのまどかの得点が決勝点となって辛勝。
あと2つ。

11/19
千葉-横浜FC、J2最終戦。2-1で勝って6位でプレーオフ進出。
ここ数年、シーズンが進めば進むほど尻すぼみに順位を落としていき、「今年も去年より悪い順位で終わった」年が続いたので、
7戦負けなしで順位を上げてプレーオフに滑り込んだのは、本当に選手が頑張ったなあと感動した。
残念ながら、準決勝で敗退しちゃったけど来年に期待できる良い一年となりました。

11/26
藤枝-秋田。
藤枝の気迫にずーっと押されて、0-3で負けました。
今年の秋田観戦は、1勝2敗でした・・・残念。

以上






秋田は、翌週鳥取に3-0で勝ってJ3初優勝を成し遂げました。

ものすご~く強いチーム、と言う訳ではなかったけど、
杉山監督がいつも言ってたように「目の前のゲームを勝ち切る」と言う点で、
最後までぶれずに全員が同じ方向を向いて戦っていたのが、このチームの一番の強みなのではないかと感じる。
本当におめでとうございます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。