SSブログ

新調 [日常]

こんにちは、節子です。

10年ぶりに老眼鏡を新調しました。
(今は「シニアグラス」って言う人が多いけど、横文字苦手なのと「老い」にじたばたしたくないので
きっぱり「老眼鏡」と言ってやるう。)

前回と同様に掛かり付けの眼科で作りました。
ついでに精密検査もしたのでしばらく「目」関係の憂いはなさそうです。

新しく作ったのは「遠近両用」。
遠近両用と一口に言っても、「遠距離用」と「中距離用」があって
私は主に室内だけなので「中距離用」にしました。
レンズの場所で微妙にピントがあう距離が違うのは驚きです。

4月の終わりに検眼にいって、2週間ほどでできあがり、
昨日フィッテイングして無事に手元に届きました。

眼科の予約が午後だったので、午前中をフル活用。
まずは地元の内科で健康診断の予約、
1月に行った時に激混みで断念した東京大神宮に行き、
暫く観劇の予定がないので日比谷まで行き「おとめ」を購入しました。

一杯用事が済ませられて大満足です。

再来週からのお仕事も決まり、
ゴールデンウィークからお天気の日が続いたので気持ちも良いし、
掃除も洗濯もはかどり、家の中もそこそこ片付いていて最近毎日機嫌が期限が良い節子です。

以上




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

ゴールデンウィークの勝ち点さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。